khimawariblogのブログ

雑貨ブログです。仕事や趣味など

Bフロア最後の日

2月12日に部署異動を命じられ、Bフロア所属最後の勤務でした。20歳で入職し29歳までの9年間という長い期間働かさせていただきました。専門学校を卒業し、はじめての社会人。右も左もわからない状態で優しく接してくれた方や、失敗しても優しく指導してくれた先輩。いろんな方に支えられて9年間を過ごしてきたんだなと思いました。活動の時間に利用者様と利用者様の写真で作られたカルタで遊び終えたところ、いきものがかりの「ありがとう」が流れました。何かあるなと感じていましたが、後輩が持ってきてくれたホワイトボードには、たくさんの利用者様の写真と一緒に働いた職員からのメッセージがありました。異動を知った2日間でこれだけのメッセージを集めてけれたようで、嬉しくて目から涙が溢れそうになりました。利用者様も「頑張ってね」と。。また、勤務後に先輩が、駐車場に来てくれコアラの形のクッキーをいただきました。利用者様からも職員からも温かい言葉をいただき本当に嬉しかったです。いままで出会ってきた人に感謝します。部署異動することになりますが、今以上に頑張ります。


時間管理ができて、仕事もプライベートも充実してるところがいいとも言われ嬉しかったですが、まだまだ、未熟なところもあり知識が不足しているなと感じるこの頃、インプットだけでなく、アウトプットを始めてみようと思いブログを書き始めることにしました。自己投資だと思いながらコツコツ雑誌ブログを続けていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします!