khimawariblogのブログ

雑貨ブログです。仕事や趣味など

わからなくてもいい

尊敬する先輩に、わからなくてもいい。こんな言葉をいただきました。

 

ちょっと気が楽になった気がします。私は分からないことが恥ずかしいことだと思いすぎているのだと思います。わからないことは調べればいい。

 

無知の知という言葉があるように、知らないことを自覚するのは大事だと思いました。

 

これからはわからないことは調べて勉強すれば良い。わからなかったから次どうするか考えていきたいと思います。

 

f:id:khimawariblog:20210307200744j:image

 

これは奥さんが買ってきてくれたミッキーのケーキ!最近はストレス溜めてることが多いので甘いものは美味しい!